日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

掃除が進まない

基本的に掃除が苦手分野で、今の部屋の状態だと、まー君を部屋に呼べない。

毎日、コツコツと片付けるしかない。まー君が泊まりに来るのは、5月3、4日。

隔週の私には休みがあまりない。貴重な休みの1日は、美容室だ。

会社のパソコンで、掃除リストを作った。これに沿って掃除していけば、かなり綺麗になるはず。仕上げは、友達にチェックしてもらって、最終確認してもらおう。

朝の早い私は10時半には寝ないと、日中眠くなる。

カーブスに行って帰って来るのが6時半過ぎ。寝る迄の3時間半の間に、夕食、明日のお弁当、お風呂とやる事が沢山ある。その中にどうやって掃除の時間を組み込むか、問題だ❗