日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

シャトレーゼのアイスを大人買い

このところ、ガリガリ君と練乳いちごのアイスを買っていたけど、さすがに飽きてきたので、シャトレーゼのアイスを5種類大人買いしてきた。不思議とそれ程食べなくても満足してる。ゆっくり食べよう❗


網戸の修理をしようと材料買ったけど、やらないで2連休が終わってしまった😵💧 今週末は休みなので、頑張って挑戦してみよう❗


このところ、老後の暮らしや貯蓄に関する本を読みあさっている。間にお坊さんの書いた禅の暮らし方の本。読んだ本の中に、定年後の1日の過ごし方を、円グラフに書き込むというのがあった。しかも一週間。

書く事ができない。ずーと読書という訳にもいかず。70歳迄は、週に3日位短時間のパートで働きたい。あとは、ボランティアで、点字の翻訳?をしたい。点字は、今から勉強しないと間に合わないかなぁ⁉️ 少し調べてみようかなぁ😃