日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

温泉一人旅 別所温泉 2

10時頃家を出て、まずはガソリン⛽入れて、スズキに車の代金を支払ってきた。これで私の物と言えるかな?

カッパ寿司で早めのお昼を食べて、高速に乗って坂城インターで降りて、無言館に行った。無言館、冬は厳しいかな?坂の上にある。

戦争で、志中ばで亡くなった青年達。私の心に訴えるものがあった。

この後、お寺に行きたかったけど、場所がわからず別所温泉へ。かなり早かったけど、とりあえず車を預かっていただき、ぶらぶら。話題のジェラート屋さんに行った。高かった❗びっくりした。その後、北向観音にお参りして、喫茶店で、時間潰し。カフェオレを頼んだけど、クッキー、健康茶、なぜだか梅干し❗色んな物が出てきた。

3時近くになって.旅館に行った。6階のレディースルーム。ちょっと古いかな?

早速、1回目のお風呂に入る。露天風呂2つと内風呂。露天風呂は、私にはぬるかった。まだ早い時間だったので、入れ替わりはあったけど、ほぼ一人で入っていた。

お風呂上がりに、旅館名物の味噌スープをいただいた。う~ん。私は、良いかな。

お風呂から、部屋に戻って早速手帳タイム。1月のページを書いてみる。フォーカス手帳と未来手帳。次買うのは、未来手帳だけかな?

6時から、夕食🌃🍴お腹いっぱい。松茸の土瓶蒸しが出た。梅酒のロックをいただいた。途中、真田幸村の格好した人が、挨拶にきてくれた。

お腹いっぱいで、部屋に戻ってこれから読書タイム。まだ体ポカポカ暖かい。本を、3冊持ってきたけど、部屋にある本も面白そう。

寝る前に軽くお風呂に入って、寝る予定です。