日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

和解成立

銀行系のローンの、和解が成立した。

毎月19,000円を来年2月迄支払い、その後

14,650円を2026年迄支払う。

自分のした事だけど、60歳過ぎて迄借金返済。

それとは別の返済がある。両方合わせて39,000円です。

この2日間に、節約本とか沢山読んだ。やっぱり変動費をいかに少なくするか。もう、バッグ👜も、化粧品も買わない。洋服も、買わずに着たおす。

生協も、一週間で食べる分しか買わない。

来年の3月から、支払額が変わるので、3,000円の積み立てからスタート。

部屋にある物を断捨離しつつ、より良い生活にシフトチェンジしていきたい。おうち時間を、充実させたい。その為にも、居心地の良い部屋作りに、励もうと思う。