日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

連休4日目 のんびり

7時すぎに、友達からのLINEで起こされた。朝5時前に起きている家なので、7時はもう活動時間なんだろうな。

生協で買った掛け布団カバーとベッドパットに交換した。でもまだ冬布団のまま。

押し入れの布団を、片付けた。捨てようと思っていた羽毛掛け布団は、既に捨てた後だった。冬掛け布団、私が今使っているのしかない。もう1枚有っても、良いかもしれない。あと枕も。

読み終わった本を押し入れに入れて、昼寝☀️😪💤

起きてお昼ごはん。今日は、生協で買ったすき家の牛丼🍜 久しぶりに食べて美味しかった。

筆子さんの8割捨てる本や、片付けのコミックを読んでいたら、石川県で地震があった。家も3の揺れ。ゴールデンウィークで、観光客の方も沢山いて、大丈夫だったかなぁ?

ここで本日2回目のお昼寝。起きたら、4時近く。疲れていたのかな?

全捨離の本を読む。まだ途中だけど、余計な物を捨てようと決心しつつある。余計な物だらけ。