日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

金沢旅行 山代温泉

母と妹と一泊で山代温泉と金沢旅行 1日目


出発が、11時と遅い時間だったので、7時に起きて洗濯した。相変わらず洗濯機の調子が悪い。

11時に妹と母が迎えにきて、旅行の開始。新幹線用の駐車場の入り口がわからず、手前の駐車場に入れてしまい、私と母は雨の中、歩く事になり、妹は車を入れ換える羽目になった。

初めての3人での旅行。まずは金沢迄新幹線。金沢から乗り換えに10分しかなく、母は大丈夫か?と思ったけど、無事乗り換えて、加賀温泉駅に。セブンがあったので軽食を、少し買って、ビーバーというスナックも、買って、送迎のバスに乗ってホテルに。翌日は、タクシーで駅にと思っていたけど、想像以上に距離があったので、また送迎バスに乗る事にした。


ホテルにつき、とりあえず軽食を食べて、一回目のお風呂に入ってきた。露天風呂と内風呂。広くて気持ちが良かった。お風呂上がりに、アイスクリームのサービス。濃厚で、美味しかった。

売店でそれぞれのお酒を買って、部屋で飲みながらまったり。

夕食は、7時から懐石料理。少しずつ出てきた。梅酒ソーダは、薄かった。

お腹いっぱいに食べて、最後のデザートの時に、私がサプライズでお願いしたフルーツの盛り合わせがでた。


ホテルの余興で太鼓のショー?を見て、部屋に戻ったら布団が、引いてあった。母を真ん中にして、寝ます。

今晩は、サッカーの試合を見てから、2回目のお風呂に入って、寝ます‼️