日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

エアコンの室外機を移動

昨夜は、遅く迄原田ひ香さんの古本食堂を遅く迄読んでいて、寝不足だったけど、頑張って早起きして、部屋掃除を軽くした。

マンション入居時は、親が手配したのと私が退院したてで朦朧としていたので、規約をちゃんと確認していなかった。室外機は、天井から吊り下げないといけないそうだ。今回、大規模大改修工事があって、床置きは移動することになった。

今回私の依頼した電気屋さんは、親の知り合いで、若いお兄さんを連れて来て、そのお兄さんが工事してくれた。なんだかんだで約2時間かかった。私の部屋のあと、14階の部屋の室外機も、工事すると言っていた。私の部屋で梯子に乗るの、怖いと言っていたけど、大丈夫だったかなぁ?

工事後、洗濯してお昼を食べて、タイヤ交換に行った。混んでいるかな?と思っていたけど、一人待ちだった。交換後、久しぶりに洗車してタイヤを小屋にしまって、実家に鍵を返しに行った。少しお弁当のおかずをもらって、マンションに帰ってお昼寝した。

10年日記を読み返したら、去年も同じような日にタイヤ交換していた。


原田ひ香さんの本も、あと少しで読み終わり。沢山あると思っていたけど、夢中になって読んでしまった。積ん読の本もこの調子で読んでいきたい。