日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

排水管清掃と生協加入

マンションの一斉配管掃除が、始まった。立ち会いが、必要だったので、休みをとって対応した。2年に1回ある。台所、洗濯機の排水管、ほとんど使わないお風呂の排水管清掃していただいた。

最近、洗濯機の注水の様子が悪いので、それもどうにかしなくては。


昔、加入していた生協に再び加入した。買い物した方が安い物だけ、買い物することにして、あとは、生協の物を調理することにする。

昔に比べて、品物が増えている~。選ぶのが大変。

配達手数料がかかるけど、家に配達してもらう事にした。

冬になり、雪が降ると早く帰って、屋根付きの駐車場に車を止めたい。それには早く帰らないとだ。

スーパーに買い物に行くと、どうしても割高になる。物価が上昇しているので、少しでも節約にならないかな?


深夜温水器の交換が、来週の火曜日に決まった。今月は、深夜温水器を使ってないのに、4,000円もかかった。何故⁉️

電力会社にも連絡して、容量を小さくできないかな?

水曜日にでも、連絡してみよう。


少しずつ、年末年始に向けての準備していかなくては。冷蔵庫の掃除したいけど、お湯が使えるようになってからだ。

お正月は、バイトしたくないなあ。読書三昧したい。