日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

のんびりの2日連休

久しぶりに、何の予定もない2日連休。

1日目の今日は、寝たり起きたりしながら、Amazonで買った本を読んでいた。

晴れて暖かい日だったけど、明日から雪予報。今日中に車を移動させないとと思っていて、忘れてしまった。明日は、絶対に動かさなければ。

1日家にいると、暖房費用がかかる。日中は頑張って布団にくるまって、ESSEの別冊を読んでいた。布団にくるまっていると、つい寝てしまう。

夕方、早目にお風呂に入った。ポカポカ♨️☀️して気持ちがいい。知り合いの一人暮らしの女性の方に会い、少し話をしたけど、節約生活を頑張っている。深夜温水器は、ほとんど使わないそうだ。お湯は、沸かして使っているそうだ。灯油のファンヒーターを使っていて、灯油は割高だけど、配達してもらうそうだ。私も今までは、ひながいて灯油は使ってなかったけど、考えようかな?

電気代が高いから。

退職すると、1日家にいることになる。毎日とはいかないけど、図書館迄歩いて行って、図書館で過ごそうかな?


今は、中山ゆかりさんのレシピ漫画を読んでいる。美味しそう🎵 疲れた時、落ち込んでいる時、こんなメニューの食事がしたい。

次は、マダムたちのルームシェアという、漫画を読む。そのあとは、群ようこさんの最新版、たりる生活を読む。まだまだ沢山、読む本がある。

からだを動かすことも、考えなくては。やっぱり、歩いて図書館かなぁ😃