日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

労災事故の人を首にする

元々、社長は彼の事が気に入らなかったらしい。朝のミーティングに参加する時も、話のメモ取らないし、足組んだり。仕事も、一生懸命なのは解るけど、上達しない。

社長の普段からの話をちゃんと聞いていなかった結果が、今回の事故。

会社は、事務員以外は全て、1年毎の契約社員。3月に皆さん契約書を結ぶ。労災の人とは、結ばないと言っている。私達が辞めさせないでくれと言って、首がつながったとしても、お給料やボーナスで差をつけるそうだ。


昨日、本社の事務員さんが62歳で定年退職した。60歳の時、どうする?って聞かれて、2年延長した。

私は、一応65歳迄いたいけど、どうなるかなぁ⁉️