日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

2022年善光寺御開帳とひとにぎり地蔵

一人で、善光寺さんに行って来た。周辺の駐車場は、止められないと思って、駅前の東急に車を止め、バス🚌で善光寺さんに。最初にひとにぎり地蔵様を、母と妹と私の分を袋も付けて買った。薄紙に包まれているので、お顔は確認できなかった。母の分は、主に健康、長寿を、私と妹は金運、商売繁昌のお守り。





金色のほっぺが、かわいい🎀


回向柱に触る為になんと2時間も、並んだ❗膝が痛いのに~😓

コロナ対策も、バッチリて,なんとか触ることができ、母の健康、ひなの御、私の膝の事を、お願いしました。本堂でも同じ御をお願いして、帰る事に。

膝が痛いので、手すりにつかまりつつ石段を下りて、とりあえず座りたくて、甘味処に入ってアイスコーヒーを飲んで、再びバス🚌で長野駅に。

駐車料金は、サービス券が、あったので、それを使って、1000円支払った。

今回は、本当に目的地以外は立ち寄らないで、帰ってきました。