日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

社員旅行

7日、8日と社員旅行に行った。今回は、自由参加だったので、約半分位の人が行かない旅行だった。行かない人は、仕事です。

行った所は、北陸。海王丸という船を、見学してコマツの工場見学。これが、終わる迄禁酒。大きな建設機械の生産工場見学。凄いと、思ったけど面白くなかった。

見学が終わり、バスに乗るなり、酒盛り。私も、缶チューハイを飲んだ。

次に、自動車博物館の見学。あまり自動車に興味がなく、これまた面白くなかった。

今日は、ずっと、息子のような年の男の子がずっと一緒に回ってくれた。

宿泊は、山代温泉のホテル天祥。社長夫人と一緒の部屋だった。二人では、もったいない位の部屋だった。私、いびきが凄いから。ずっと気を使って、疲れた😵💨

夜の宴会は、コンパニオンのお姉さんが3人来て、それなりに楽しめた。料理も豪華だった。梅酒のソーダ割りが、美味しかった。

お風呂は、ぬるかったけど、暖まった。入れ替えも含めて3ヵ所の、お風呂に入ることができたけど、私は1ヶ所、奥さんは、朝も含めて3ヵ所入ったそうだ。

朝食も、豪華だった。

2日目は、金沢の、ひがし茶屋街見学。これも男の子と回った。私が見たいお店が、あってもすたすた歩くので、ゆっくり見たかった。ここでお土産のお菓子と、金粉入りのローション、クリームを、私の分も、含めて3人分お買い上げ。

最後の見学場所の、近江町市場は、アメ横みたいな感じだった。ここも男の子と回った。お土産にいろんな魚が原料のかまぼこの詰め合わせを、いとこの分も、含めてお買い上げ。

お昼ごはんは、民宿でのごはん。沢山の料理が、あってお腹いっぱいに。


あまり面白くないと、思っていたけど、所々面白かった。

来年は、社長の都合で無いそうなので、再来年また旅行できるかな?

ちなみに、全部会社持ちでした。