日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

カウンセリングの内容

昨日のカウンセリングの内容は、

①ダイエットの事

 病院を変えて、漢方薬を多く出してもらってい

 るので、このまま排出する事を頑張りたい

 →今日という良い日に、宣言する事に意味があ    

  る。頑張って下さい。

②読書を頑張りたい

 時には、お金を払って喫茶店とか、場所を変 

 える事も必要では? お金を払っているとい  う意識が集中力を生む。

③会社で、私にいじこじしてくる人がいる

 その人は、器のとても小さい人だから、気に しないように。何言われても、相手にしない。    

 又は、思いきってぶつかってみる。

④猫を飼いたい

 今まで、2回チャンスがあったのに物にできな   かった。

 →2度ある事は3度あると考えるか、3度目  の正直と考えるか。気持ちしだい。

⑤老後のお金を貯めたい

 今日からスタート‼️

 今までも、悪いお金の使い方はしていない。


一番機きたかった事は、③たったけど言えなくて、他の事を聞いていたけど、一番長くなったのは、③だった。

1度ぶつかってみようかな?