日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

私をアッシー君にしている友達

私をアッシー君にしている友達に、お風呂上がりの私にセブン迄タバコ🚬を買いに連れて行けと言われた。

2日間、おこもりしていたかったので、お断りした。面倒くさかったし。それくらい、ご主人に買ってきてもらえば、良いのに‼️ 明日当たり、どうしても連れて行けと言われそうだけど。

前だったら、それくらい友達も、歩いていたけどな。犬の散歩コースだと歩いて行くのに‼️

私も、年を取ってきたので、なるべくアッシー君はしたくない。先日、アッシー君したばかりだし。徐々にお断りするようにしたい。

それにしても、友達、ご主人が退職して、ご主人がずーと家にいるようになったら、今まで、ご主人に隠れて買い物していたの、どうするんだろう? 隙間時間を見繕って、私に頼むつもりかな? それは、お断りしたい。

私から見れば、隠れて買う物じゃないと思うけど。買い物に一緒に行くのだから、堂々と、買い物かごに入れれば良いだけの話じゃん!それが何故かできない。