日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

孫ちゃんが帰ってしまった

今回の帰省は多分私が出した、手紙がきっかけ。本当に来てくれて、嬉しかった。私の母に会わせてあげるのも機会に限りがある。

私とは、今までろくに話もしてくれなかったけど、少し丸くなったのか、雑談してくれた。

ちょっと、丸くなった体つきや、子供に対する態度を見て、大人になったなあ、お母さんになったなあと感じた。そんな変化が嬉しかった。

ペーパードライバーが、運転してきてくれて、ありがとう。赤ちゃんのお世話をしてくれて、ありがとう。育休とったり、在宅ワークしてくれて、ありがとう。婿様にも感謝です。