日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

友達に誘われたけど

今日は、仕事を休んで3連休❗昨日から衣替えと、冬支度している。昨夜は、冬用の掛け布団出して、カバー類や敷パットも、冬バージョンにしたら、暑かったです。ちょっと早かったかな。

今日は、プチ衣替えして夏服をしまった。扇風機も、しまった。

そうこうしていたら、友達から明後日ケンタッキー食べに行こう⁉️って言われた。

この3日間は、お家におこもりするつもりだったので、今のところ行きたくないと、答えておいた。聞けば、明日はご主人が休みとか。ご主人と行けば良いのにね。出掛けるとなると、お化粧して髪の毛整えて、洋服着替えてっていう事が、面倒くさい。とりあえず、明日返事すると逃げておいた。

この1週間、夜7時からのテレビを見る為に、夕方家に帰ってきてからバタバタ忙しかった。のんびりしたいのになぁ。

しないといけない事は、明日の掃除のみ。あとはのんびり読書三昧したい。ずーとしたいと思っていたので、この3日間は、お家から出たくない。