日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

労災事故

今朝,労災事故発生した。ベルトコンベアに人差し指をはさまれた。

骨折と6時間の手術。無事神経が繋がってくれますように‼️

彼は一人暮らしなので、手術の立ち会いは社長がした。入院準備は、どうしたのかなぁ⁉️ 2週間の入院出そうだ。

社長、成田山迄行って護摩焚きしてもらったばかりなのに。火事といい、労災事故といい、ついてない。


私と工場長とのやり取りは、全てラインで記録に残している。特に出荷オーダーは、月末に次月のオーダーをもらうけど、月中にならないとオーダーが確定しない場合がある。そういったオーダーは、忘れてしまうようで、簡単になかった事にして~と言ってくる。

私と顧客との、ちっぽけかもしれないけど信頼関係を築きつつあるのに、おじゃんになる。

今日は、2件そういったオーダーがあった。一件は、どうにかなりそうだけど、もう一件はどうだろう⁉️ 一応、何月何日にラインしてあります❗と反論するけど。ラインするのも、老眼入っている私には,大変な事なのに‼️

ストレス‼️