日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

友達が帰ってから

友達が帰ってから、なるべく接触を避けていたら、先日怪しいラインがきた。

20万貸してくれたら、24時間以内に30万にして返すという内容。怪しい‼️丁重にお断りして、迷ったけど福祉の人に連絡した。

友達は、ご主人が居ない事を良い事に、クレジットカード?キャッシュカード?を再発行してもらって、羽を伸ばして使いたい放題やっているらしい。福祉の人も、詳しくは教えてくれなかったけど、私の話を聞いてビックリしていた。対応を考えます!と、言われた。

そろそろご主人の入院生活も、折り返し。退院したら、どうするのかな?私にとばっちりがこないと、良いんだけど。

次は無い❗と、伝えてあるけど、わかっているのか、不安😖💧