日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

2024 今年も、友達がわんこ連れて家出してきた

1月31日の仕事中、突然友達からまたお世話になって良い?と電話が来て、あれよあれよという間に、友達とわんこがやってきた。

今回も原因は、アル中のご主人。

今回は、冬という事もあり、申し訳ないけど、灯油代を出してもらった。私のいない日中は、ストーブつけてないって言っているけど。

前回は、2週間位で帰って行ったけど、今回はどれくらいいるのかなぁ⁉️前回の家出から、ご主人の締め付けが厳しくなって、友達に不利な状況になっている。今回の家出も、ご主人は相当怒っていて、お互いに依存しあっているけど、友達に良い結果が、出るとは思えない。

友達は、精神の障がい者年金受給者なので離婚して介護施設に入ってしまえば良いのにと思ってしまう。今のところ、わんこ🐶がいるから、ダメらしい。

どうなる事やら