日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

一番仕事をしない人

工場の中で一番休んで、早退する人が工場長。

男の人は、朝6時~18時迄の12時間勤務。休憩3時間。順番に少し早めに帰ったりしている。

でも工場長は、早いと3時半位で帰ってしまう。帰ったあとは、工場に問題が発生しても、取りあってくれない。

出勤しても、1日中更衣室にとじ込もってしまい、仕事しないで、帰ってしまう事もしばしば。

これだけやりたい放題なのに、他の人が休むとなると一言ある。

休憩時間を細切れで取らないので、3時間連続してとる。休憩中に用があって更衣室をノックしたり、ラインすると物凄く機嫌が悪い。

それでいて、不在の時に問題発生して、私達の判断で行動、処理すると物凄~く機嫌が悪い。これだけ休んだり早退して、居ない時間の方が長いのだから、その間の判断は私達に任せてほしい。

昨日は、家の用事で物凄く早く早退して、今日明日は風邪をひいたとかで休み。

欠員のまま業務を回しているので、他の人に対する負担が物凄く大きい。

若い人を中心に、不満がくすぶっている。

社長は、ここ迄酷いとは思っていないはず。昨日は、家の用事で早く帰り、今日明日は、風邪で、休みです。誰が社長に言うのかな?