日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

憧れのショコラさんの新刊

65才の憧れのブロガーショコラさんの新刊が届いた。思わず一気読み。

私は死別だけど、同じ一人暮らしの方の定年前後の暮らしが、とても気になる。

私の場合、二十歳から働いている。もう30年‼️ 専業主婦が夢だったけど。二十歳の頃は、自分の定年なんてずっと先の事と思っていたけど、振り返ってみるとあっという間の30年だった。定年迄あと10年、今の会社に居座る覚悟はできたけど、お給料が安すぎる。かといって、転職は無理。

如何にお金を使わないで生活できるか。おうち時間を楽しめるかにかかっている。そういった意味では、ソファーを買ったのは大正解だった。あとは、断捨離。1日休みの時は、体を休めることに集中して、2日休みの時に掃除と断捨離を頑張ろう‼️

でも、毎日のお弁当作り、面倒臭い。でも、頑張ろう‼️