日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

債務整理

以前、債務整理する時に、銀行系のカードの精算はできないと言われたけど、今回はできると言われ、精算する事にした。

それには、口座引き落としを全部他銀行にしなければならない。そして、定期も、全て解約して口座残高をゼロにしなければならない。

年末年始の休みがあるから、思うように進まないけど、平日休みがあるので、できるだけ進める事にしよう。

全部返し終わるのに、3年かかる。

苦しいなぁ。毎月、2万プラス約1万9,000円。約4万。頑張ろう。本当に、節約生活しなければならない。母や妹にも、お金を返さなければならない。

ため息💨