日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

睡眠時無呼吸症候群

寝る時に、口に紙テープ貼って、口呼吸しないようにして、酸素マスクの大きいのみたいなマスクをして、寝ます。マスクは、チューブは機械に繋がっています。自然に空気が流れてきて、鼻呼吸します。いびきをかかないようにする為ですが、完全にいびきをかかないのは、無理かな。マスクをして寝ないと、睡眠薬を飲んで寝ても、完全に脳は寝てくれません。マスクをしないで寝ると、朝起きた時の疲れ方が違います。

痩せて、マスクをしないで寝ることができるようになりたいです。

いびきをかく人は、紙テープ(サージカルテープ)を口に貼って寝ると良いと思います。