日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

友達について

マンションの友達です。専業主婦で障害年金受給しています。ご主人から、DV を受けていて、マインドコントロールされています。

例えば、買い物は夫婦で行くのに、友達の欲しい物や見たいお店には一切寄ってもらえません。ご主人の欲しい物だけを買って帰ってきます。

友達が欲しい物や寄りたいお店には、私の休みの日に、ご主人のいない間をぬって出掛けたり、私が買ってきます。

今日も、シャトレーゼのアイス、プリン、ゼリーを買ってきました。ご主人がお酒を飲んで寝たすきに、とりにきました。アイスは、冷凍庫は見ないから大丈夫と、言っています。プリンとかは、寝てるうちに食べるのかな?

日用品も買うことを許されず、いつ買っているのか、不思議に思わないのかな?

基礎化粧品とか、洋服とか通販で買っていますが、ばれたら私に頼まれたと言うそうです。

来週、シャンプー等買いたいからと、イオンに連れて行きます。日曜日だけの休みの日なので、私は行きたくないけど。

年金も、取り上げられていて、自由になるお金は限られているそうです。

今は、ご主人働いているから良いけど、退職して1日中家にいるようになったら、どうするのかな?

DV で一度警察沙汰になっていて、警察にも、次は事件にすると言われています。

最初は、軽い気持ちで買い物に連れて行く事から始まって、徐々にエスカレートしてきています。何とか今の生活が異常だということを、わかってもらいたいけど、無理かなぁ⁉️