日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

老後に備えて

老後なんてずっと先のことと思っていたのに、定年迄あと5年‼️ 再雇用してもらっても、5年が心身共に限界かなぁ⁉️ 理想は、週に2~3日のパートだけど、私の経済状況が、それを許してくれるかどうか。

今は、2Lのリゾートマンションに住んでいる。物が増え過ぎたので、断捨離しています。

とりあえず、洋服を捨てて、余った衣装ケースをせっせと実家に運んでいます。

今の願いは、何もなくしたリビングにソファーを入れること。それとスプリングのへたってきたセミダブルのベッドをどうにかすること。

ベッドの方は、部屋からベッドマットを出すのは、無理なので、エムリリーというメーカーのベッドマット?パット?をひくことにした。トゥルースリーパーの枕と一緒に給付金から買う。私は、肩こり、腰痛持ちでもある。

あとは、カーペットとラグ等を捨てて、細々した物の整理。

そして、一番大変なのは、活字中毒の私がためにためた、雑誌と本の断捨離。

本以外は、片付けのペースに乗ってきてので、日々手渡しまを動かして、片付けます