日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

2023.8.13 お盆休み 3日目

今日は、7時から、フォーカス手帳のインスタグラムを見て、掃除を頑張ろう❗という気持ちになって、LINEを見たら、昨日、妹からきていた。今日の夜、バイトできないか?と。実家にバイトにくる子達は、お運びしたりはするけど、洗い物はあまりしないらしい。だからきてほしいと。申し訳ないけど、断った。

休み3日目の今日は、何もする気になれず、洗濯と、高校野球を見ながら、日経ウーマン別冊の、シンプルライフのはじめ方という本を読んでいた。やっぱり私の家は、物が有りすぎだ❗増やす事より減らす事を考えなければだ。

本も、読んでしまわないと。部屋が、キレイだと読書も、進む。早く中途半端に残っている掃除を頑張ろう❗掃除が残っていると落ち着かない。明日、バイト迄に掃除を頑張ろう。

明日は、泊まり込みでバイト。15、16日は、台風🍃🌀☔だから、銀行回りして、とっとと家に帰ってきて、読書に集中したい。

17日~24日迄8連動だから、疲れないようにしないと!