日々の暮らしの戯れ言

50代後半のおばさんの、日々の出来事の備忘録です。

2023.8.14 お盆休み 4日目

8時すぎに起きて、掃除と、宮部みゆきさんの三島屋シリーズ5巻を読んだり、高校野球をチラチラみたりしていたら、あっという間にバイトに行く時間。

荷物とお風呂セットを持って、実家に移動。3階迄急な階段を登って、客間?に寝る時の準備をして、お風呂セットを持って下に降りて、早めの夕食。お盆ということで、天ぷらを食べた。

ぼーとしていたら、5時半にバイトの子がきたので、バイト開始。今夜は、定食より単品が多く出た。洗い物したくても、場所がなかったりで思うように洗い物ができず、イライラ💢

9時すぎて、ラストオーダーに近い時間なのに、お客さんを入れてしまう妹にイライラ😒💢💢

洗い物担当の私が最後まで仕事。5時半からノンストップで10時半すぎ迄立ちっぱなし。膝が悪い私にはこたえた。挙げ句、バイト代ごまかされるし。バイト代は、きっちりいただきました。

ふらふらになりながら、温泉に入りに行って来た。エアコンの調子が悪く今一だけど、今夜だけの辛抱です😅